よくあるご質問


データ作成について

Q.デジタルカメラで撮影した画像は使えますか?

A.現在のデジタルカメラ、スマートフォンカメラの画素数は十分印刷に使える大きさですが、ご自分で撮影される場合はくれぐれもピント(フォーカス)にご注意ください。

また、カメラの機能を使ったエフェクト(ぼかしなどのフィルター効果や色修正など)は忠実に再現できないことがあります。極力生データでの入稿をお願いいたします。画像加工が必要な場合はPhoshopなどのDTPソフトをsRGBに色調整されたモニターでお使いください。

 

Q.自分ではデータが作れません。どうしたらいいですか?

A.弊社専属デザイナーがお客様のお考えになったラフ案、もしくは手書きの原稿をもとにして印刷データを作成いたします。

制作費用は、はがき両面¥10,000~、A4サイズちらし片面で¥30,000~

その際、印刷日数に加えて打ち合わせ、制作の工程(校正のやり取りを含む)が必要となりますので、スケジュールには余裕をもってご注文ください。制作費用は原稿をお見せいただいてのお見積となります。

 

Q.今使っているちらしをそのまま印刷したいのですが・・・。

 A.対応は可能ですが、色調が変わってします、文字が不鮮明になるアミ点や写真などがにモアレが出るなど品質かなり劣化いたします。印刷物よりデータを生成する特殊なソフトを使う方法もありますが大変高額になってしまいます。どうしても複製の必要がある場合は、一度ご相談ください。

 

Q.色校正はできますか?

A.色、紙質などにこだわりをお持ちのお客様はお気軽にお問い合わせください。

 

Q.印刷物の掲載内容に制約はありますか?

A.アダルト、宗教、または公共良俗に反するもの、法律に反する印刷物、また、反社会勢力に該当するお客様の場合はお断りさせて頂きます。

 

特に雑誌、インターネットなどからのイラスト、写真などの無断転載は著作権や肖像権等の侵害になりますので、くれぐれもご注意ください。

 

お支払い・配送についてのご質問

Q.送料・手数料はいくらですか?

 

A.送料は商品の種類や数量により異なります。送料の一覧表をご覧ください。

コレクト便でのお支払いの場合、商品お受取の際にヤマト運輸様より代引き手数料が発生いたします。代引き手数料はご請求料金により324円~1,080円と異なります。

その他、オプションを選んだ場合のみ事務手数料が必要な場合があります。

銀行振込によるお支払いの場合、振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

 

Q.料金はいつはらえばいいのですか?

 

A.代引きの場合は商品到着時に宅配ドライバーに直接お支払い下さい。

代行出荷の場合などお振込みによるお届け前の先入金も可能です。

 

Q.いつまでに荷物が届きますか?

 

A.商品タイプにより納期が異なります。入稿、校了時にスタッフにご相談ください。

 

Q.配送時間は指定できますか?

 

A.当店では特にご指定のない場合「午前中指定」で発送いたします。ご希望の配送日時がございましたら、ご注文の際に別途ご指定ください。

時間帯の他、納品場所の指定も可能です。

 

Q.複数梱包はできますか?

 

A.申し訳ございません。

当店では複数梱包は対応しておりません。間違い等をなくすため、1回のご注文につき1商品となっております。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願いいたします。

 

Q.代行出荷はできますか。

 

A.当店では差出人のお名前を「株式会社二口印刷」ではなく「お客様のお名前」で発送させていただくことが可能です(代行発送)。ご注文時にお申し付けください。

その際、コレクト便でのお支払いはできませんので、先払い銀行振込みでのお支払いをお願いいたします。

 

 

ご注文後のご質問

 

 

 

Q.キャンセルはできますか?

 

A.申し訳ございません。

弊社では「校了(印刷OK)」後、いち早くお客様に商品をお届けできるよう即、印刷工程に進めさせていただいておりますので、キャンセルは原則として受けつけておりません。ご了承願います。 

また、作業の進行状況によりキャンセルを受け付けられる場合がございますが、

校了後はメールでのキャンセルは承っておりませんので、お早めにお電話でご連絡をおねがいいたします。

 

*進行状況により一部作業代金が発生する場合がございます。

 

Q.校了後のデータの訂正はできますか?

 

A.データ確認が済み「校了(印刷OK)」のお返事をいただきますと、すぐに印刷工程に進むため、入稿時にデータをご確認の上、差し替えが必要のないデータでのご入稿をお願い致します。

 

どうしても訂正が必要な場合は、すぐにお電話でお問合せ下さい。

 

※進行状況により一部作業代金が発生する場合がございます。

 

 

Q.届いた商品が違う。またはおかしい。

 

A.万が一、当店の責任による不良品が発生した場合、可能な限り早急に再印刷させていただきます。印刷ミスのご連絡は商品到着後1週間以内にご連絡下さい。

 

まずはその旨お電話でお知らせください。その後、お手数ですがお手元にあります不良品の全てを当店まで着払いでお送り下さい。商品確認後、再印刷などの対応をさせていただきます。

 

印刷ミスで納期が遅れたことによる損害賠償、印刷代金の返還等は一切致しておりません。

 

ご理解の上、お申し込みをお願いいたします。